当サイトでは、商品購入時の新たなお支払方法として、Amazon Payを選択できるようになりました。
Amazon Payとは?
「Amazon Pay」は、当Webサイトで「Amazon.co.jpのアカウント」でログインして商品の購入ができるものです。購入の際にはAmazonアカウントに登録されている情報(住所やクレジットカードなど)を利用して、簡単に注文いただけるようになります。
ただし、通常の弊社で会員登録いただいたアカウントとは利用方法に違う部分があります。
AmazonPayの利用の際は下記の点にお気をつけください。
- ▼Amazonアカウントにログインする方法
- ログイン画面に「Amazonアカウントでログイン」のボタンが表示されていますので、ボタンを押すとAmazonアカウント用の「メールアドレス」と「パスワード」を入力する画面が表示されますので、必要項目を入力してサインインする事で利用することができます。
- ▼Amazonアカウントでの商品購入のお届け先の指定
- ログインすると決済画面で商品のお届け先をアドレス帳から選択することができます(Amazonで登録済みのもの)。
希望のお届け先が無い場合は、アドレス帳に住所を新規追加してください。
Amazonアカウントを利用する場合、送付先に複数の住所を選択できなくなります。 - ▼Amazonアカウントでの商品購入の支払い方法
- ログインすると決済画面の「決済・配送方法選択」でご利用されるクレジットカードを選択することができます。 これはAmazonで登録されたものが表示されています。
Amazon PayについてのQ&A
- Q.AmazonログインをしなくてもAmazon Payは利用できるのでしょうか?
- A.AmazonログインをしないとAmazon Payは利用できません。
- Q.AmazonポイントやAmazonギフト券は使用可能でしょうか?
- A.利用することはできません。ご了承ください。
- Q.通常の会員の場合、ポイントが付きますがAmazonPayの場合はどうなるのでしょうか?
- A.AmazonPayでのログインの場合は弊社のポイントは付与されません。
ただし、両方のアカウントを下記の方法で連携した場合は弊社のポイントが付与されます。
(1)Amazonアカウントでショップへログインした後に、新規にショップ会員登録をおこなう
(2)既存のショップ会員でログインをした後に、Amazonアカウントでショップにログインをする
この作業はお客様自身で行って頂く必要があり、弊社では対応できかねますのでご了承ください。 - Q.弊社の会員登録とAmazonPayでのログインの連携を解除できますか?
-
A.会員情報等を確認する画面から確認いただけます。
「マイページ」をクリックし、お客様の「注文情報」や「会員登録情報」などが閲覧できる画面を
表示させてください。※すぐに上記の画面が表示されずログインを促す画面が出た場合は、お客様のログイン情報を入力して、ログインしてください。
「会員登録情報」をクリックすると画面が切り替わります。切り替わった画面を下にスクロールすると
「Amazonアカウントの連携解除」という項目があるので、ここの「連携を解除する」ボタンを押すことで解除できます。
この作業はお客様自身で行って頂く必要があり、弊社では対応できかねますのでご了承ください。 - Q.複数の配送先がある買い物には対応していますか?
- A.申し訳ございません。現時点では未対応となっています。